リモートワーク・ノマドワークに最適な場所はどこ?伊丹編6選


会社に出勤せずに仕事をする「リモートワーク」やパソコンを使って場所を特定せずに仕事をする「ノマドワーク」など、働き方の業態も変わってきていますね。

今日は「関西で住みたい街」にもランキングされている兵庫県伊丹市駅周辺でノマドワーク・リモートワークに最適な場所を紹介したいと思います。

伊丹観光物産&カフェ

JR伊丹駅改札横に併設されており、物産展では伊丹の企業の製品や農産物などが販売されいています。その横のカフェは有名なHIROコーヒーが経営しており、朝7時からトーストなどの簡単な軽食・コーヒー・ケーキなどが取れます。

人の出入りが激しいので少し落ち着かないかもしれませんが、ちょっとしたワークをするには最適です。

Tully’sコーヒー

ノマドワークには最適のチェーンのコーヒー店。JR伊丹駅と阪急伊丹駅のちょうど中間に位置するTully’sコーヒーは、Wi-Fiはもちろん席ごとに電源もあり、席数も多く、勉強や仕事の打ち合わせに利用される方でいつもいっぱいです。

席と席の間が少し狭めですが、大きな窓から入る光で明るい店内できっと仕事もはかどることと思います。

イオンモールフードコート

JR伊丹駅前の大規模商業施設「イオンモール」の中のフードコートも平日昼間ならおススメ。窓際やテラス席が奥に配置されています。

お昼ご飯兼用で仕事したい人にはおすすめ。

イオンモールの中には、大手コーヒーチェーン「コメダ珈琲」も入っており、こちらもおすすめです。

ことば蔵(伊丹市立図書館)

2012年に移転した伊丹市立図書館内には学習室があります。

図書館なので飲食物の持ち込みができませんし、パソコン仕事が多いとタイピングの音などが気になるかもしれませんが、考えごとや書き物をしたい時に適しています。もちろん利用料は無料。

MiLDA Cafe

「頑張る女性を応援したい」と2015年にオープンしたカフェが、2020年よりレンタルスペースとしてすべての席を利用できるようになりました。

テーブルもカフェらしく少し広めで、席同士の間隔もゆったり取っているので、重要案件など人にみられたくない作業をしている方にもおすすめ。

有機野菜や無農薬のご飯を使ったお弁当やワンランク上のドリンクも取ることができますので、食事の心配も不要。一日集中して仕事に打ち込めます。

数枚であればコピーやFAXなどのサービスもあります。

リージャスエクスプレス伊丹

阪急伊丹駅直結のレンタルオフィス。事前の予約が要りますが、オフィスとして使えるだけあって設備は申し分なし。

駅からあまり歩きたくない、時間を無駄にしたくない方におすすめです。